忍者ブログ

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

最初は一時的な抜け毛かなと思いましたが、継続的に毛量が少なくなり対策が必要になりました。突然の薄毛対策についてお話します。

突然薄毛が目立ってきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然薄毛が目立ってきました

私はもともと髪の毛が細かったのと父親が私の物心ついた時から薄毛だったのもあり、将来禿げないように一度もパーマや髪の毛を染めるということをせずショートカットで過ごしてきました。しかしながら遺伝子には逆らえないのか20代後半あたりからもともと少なかったボリュームはさらに薄くなり、分け目も目立つようになってしまいました。

何かホルモン的な病気があるのではないかと思い、皮膚科に行き血液検査までしてもらいましたが、どこも異常がなく、一応塗り薬を処方してもらいましたが匂いもきつくべたつくのでほとんど使いませんでした。

しかし、このまま進行するのを黙ってみているわけにはいかず、ネットで女性の薄毛対策としてあらゆる情報をかき集めました。時には美容皮膚科に行き20万円もする注射を打ってもらったこともありました。

また、食事を見直し毎日納豆をとるように努め、やや高めのサプリ、ミノキシジルの外用薬等にも手を出しました。

いま30歳ですが、効果がでているのかはわかりません。進行はしていないようにみえますが正直髪の毛のコンディションによって毎日見え方が変わってしまうのでなんともいえないです。

女性の薄毛問題も取り上げられるようになってきたいまだからこそ早く毛髪の再生医療を実用化までもっていってほしいです。薄毛という状態は男女とわず生活の質をおとしてしまう非常に厄介なものだと思います。医療業者さん、早く確立した治療法を設けてください、お願いします。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
突然薄毛
性別:
非公開

カテゴリー

P R