忍者ブログ

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

最初は一時的な抜け毛かなと思いましたが、継続的に毛量が少なくなり対策が必要になりました。突然の薄毛対策についてお話します。

突然薄毛じゃ遅すぎる?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然薄毛じゃ遅すぎる?

髪が細くなってきてから髪を守ることばかり考えている私ですが、若い頃は髪に対してひどいことばかりしてきました。カラーに縮毛矯正、ウエーブパーマに飽きたらすぐストレートパーマ、なんだかんだ美容院で施術してもらうことを飽きもせず続けたうえ毎日の手入れも乱暴でした。



いくら若さがあるとはいえこんなことを続けていて髪が元気なはずないですよね・・・。年が若くても生活が悪ければ髪の状態は悪くなっていきます。私が髪で焦りだしたのが40代でしたが、その時は美容院でやりたくても出来ない施術がいくつもありました。



特にダメ出しされたのが縮毛矯正。担当者に希望を伝えても拒否されることが珍しくなくなっていた時期です。髪をいじめすぎてどんどん髪の状態が悪くなり枝毛どころか切れ毛が大量で、どんどん切れていくから常に髪がまとまらない状態でした。



それからですね・・・私が髪を大切に扱うようになったのは。これ以上髪で遊んだら取り返しの付かないことが起ると直感で分かったのです。薄毛になってから対策を考えても手遅れです。今なら間に合うというときから真面目に取り組むべきですね。私はパーマと縮毛矯正をやめましたがやめてから切れ毛がなくなりましたよ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
突然薄毛
性別:
非公開

カテゴリー

P R