忍者ブログ

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

最初は一時的な抜け毛かなと思いましたが、継続的に毛量が少なくなり対策が必要になりました。突然の薄毛対策についてお話します。

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

ハゲたことがあります。



円形脱毛症になった話は私のまわりでも聞いたことがありました。

でも私がハゲた部分はこめかみでした。



最初は勘違いかな?と思いました。

というかできるなら勘違いであってほしいわけです。

ハーフアップにした時、耳の上あたりの地肌が見えすぎている気がする。

自分では言いたくもないけどバーコードのよう、と感じていました。



当時つきあっていた人に言うと「気のせいだ」と言います。

私の気にしすぎなのでしょうか。

当時20代後半です。



しばらく悩んでいましたが極め付けの出来事がありました。

職場で何気なく髪をかき上げた時に「わぁ、かっこいい!刈り上げたんですか!?」と言われたのです。



もちろんまったく刈り上げていません。

ただのハゲです。

人から見てもハゲているのかと判明した瞬間でした。

というかやっぱりこれ、ハゲなんだ、と確信に繋がりました。



何が原因なのでしょうか?

20代後半でもハゲるものなのでしょうか?

ストレスからくる円形脱毛症は聞いたことあるけど、私のは円形ではありません。

とにかくこめかみの髪の毛が、ないのです。



調べてみたところ眼精疲労ややはりストレスからくるこめかみの薄毛は存在するらしいです。

マッサージなどが効くかもとのこと。それからよく眠ること。



ハゲなのだと腹を括り、薄毛対策のできるシャンプーに変えてみたり、シャンプーをしながらマッサージもするようにしました。

仕事も変わり睡眠時間も増えました。

するとこめかみの毛は戻ってきました!



あまり知られてないけれど、こめかみの薄毛は治るかもと知ってほしいです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
突然薄毛
性別:
非公開

カテゴリー

P R