忍者ブログ

20代後半に突然訪れた訪れた薄毛

最初は一時的な抜け毛かなと思いましたが、継続的に毛量が少なくなり対策が必要になりました。突然の薄毛対策についてお話します。

薄毛の原因、、、髪はながいお友だち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄毛の原因、、、髪はながいお友だち

40代に入りだんだん髪をまとめたとき、ボリュームがなくなっていることに気がつきました。周りの同年代の知り合いもやはり同じ悩みを持っていたらしく、バレッタがスルスル落ちてくる。

髪をまとめるのは輪ゴムで十分などなど薄毛は男性だけではなく、女性にとっても深刻であると気がつきました。

若い頃は毛量が人の三倍はあろうかとおもわれるほどの、立派なポニーテールも今ではネズミのしっぽのような毛束。

そんな時、友だちからホームレスにハゲは少ないと聞き、確かにホームレス暮らしが長そうな人ほど もっさりふさふさした髪だなと思ったのです。

わたしたちが普段から使うシャンプーやリンスはもしかしたら頭皮には刺激が強すぎるのでは?と考え、いろいろサイトを探して牛乳石鹸で洗うようにしてみたのです。

確かに薄毛のわたしにはそれだけでよく泡立つのですが、大学生、高校生の娘からはありえないと・・・。

家族の白い目にも負けずとりあえず一か月続けてみました。良くも悪くもなく効果も感じられませんでした。

本当はオリーブ油の石鹸がよいとはわかっていたのですが、香りがイマイチ苦手だったのです。

そんな石鹸生活を送っているとき、たまたまこのシャンプーいいよと娘に勧められたものを使ってしまいました。

洗い上がりはふんわり しっとり多分いろんな生物の効果であろうとわかっていても久しぶりの
優しい洗い上がりにあっさり元の生活に。結局薄毛は改善しませんでした。

その後、友人にすすめられたヘアージュを使うようになって、抜け毛は落ち着きました。

貧血も原因かと思われるので食事も見直すように髪のトラブルはきっと時間をかけて改善方向に持っていくしかないと考えますが、一生の長い友であるわたしの薄毛と諦めず大切に手入れしていきたいと思うのです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
突然薄毛
性別:
非公開

カテゴリー

P R